株式会社インターン 社員の徒然日記

江東区に本拠を構える株式会社インターン社員の徒然日記です。日々の業務や気になるニュースなど、幅広く発信していきます。

平成最後の!

こんにちは!

株式会社インターン人事総務担当の芹澤です。


ご無沙汰しておりましたが、いかがお過ごしでしたでしょうか。
このブログでは徒然なるままに文字を打っていこうとおもいます!

暑い日がまだ続いてますが体調は大丈夫でしょうか?

国内でも40℃超えや40℃近いを記録した地域が出て来てしましたね!
夏の暑さのレベルが想像を超えているので熱中症には気を付けないといけませんね。



先日、すれ違い様に聞こえた学生同士の会話が耳に残りました。
夏祭りについての会話でした。

今年まだ夏祭りに行っていないという友人に対して、
行きなよ!だって平成最後の夏祭りだよ!!と話してました。

ずいぶん大袈裟な言い方をするなと思いましたが、前に天皇陛下が退位される記事を読んだことを思い出しました。
(引用参照元
https://www.jiji.com/sp/v4?id=201804heisei0001)

2019年5月より皇太子様が即位され、またそのタイミングで次の年号が発表されるので【平成最後の○○】が必然的に増えるのだなと思いました。

平成最後の、と付くだけで同じ事柄でも特別に感じられるので、自分から意識的に価値を付けていくことが大切だなと考えた、
今日このごろでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

株式会社インターンHP

http://www.intern-inc.jp/



【飲食店】

Dining Bar Tokyo

(食べログ)

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13210010/

(ぐるなび)

https://r.gnavi.co.jp/nkyet4wy0000/

(HP)

http://8chobori.jp/



【雑貨店】

Chou Chou(シュシュ)

http://chou-chou-shop.jp/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー