株式会社インターン 社員の徒然日記

江東区に本拠を構える株式会社インターン社員の徒然日記です。日々の業務や気になるニュースなど、幅広く発信していきます。

第100回記念大会!

こんにちは!

株式会社インターン人事総務担当の芹澤です。

今年も夏が終わりますね。
8/5から始まった甲子園もついに閉会してしまいましたね。

私はサッカーをやっていたのですが、夏のスポーツといえば高校野球が連想されます。
そして、甲子園が終わると夏が終わっていく感覚になりますね。


今年の甲子園は第100回目の記念大会!
出場校は56校になり過去最多の学校数となりました。

決勝まで勝ち進んだのは、
秋田県金足農業高校(秋田県立)と
大阪桐蔭高等学校(北大阪)となりました!

どちらも記念大会の優勝を手に入れたいと思っていたと思います。

優勝したのは…大阪桐蔭高等学校
史上初、2回目の春夏連覇を成し遂げました。

そして、金足農業高校秋田県勢として第1回大会以来103年ぶりの決勝進出という記録を打ち立てました!

(参照元
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180821/k10011584551000.html)


100回大会にふさわしい記録が残ったのではないでしょうか
ひと試合事に勝った学校、負けてしまった学校がありますが、それぞれ今後の人生において貴重な経験やエピソードになったと思います!

弊社飲食店と雑貨店でも感動的なエピソードを話せる場になれることと
感動を提供できるお店になるよう尽力していきます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

株式会社インターンHP

http://www.intern-inc.jp/



【飲食店】

Dining Bar Tokyo

(食べログ)

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13210010/

(ぐるなび)

https://r.gnavi.co.jp/nkyet4wy0000/

(HP)

http://8chobori.jp/



【雑貨店】

Chou Chou(シュシュ)

http://chou-chou-shop.jp/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー